【初心者必見!!】3分で理解できるネットビジネスについて

f:id:Ohana_wdwb:20201208225942p:plain

 
 
こんにちは、おはなです!
 
 
 
今回は、
 
副業しよう!フリーランスになろう!
 
と考えたときに、
 
ほとんどの人がつまづく事・・・
 
 
 

「ネットビジネスって何?」

 
についてお伝えしていきます!
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205131936j:plain
 
 
ネットビジネスについて
 
ちゃんと知らないと…
 
 
 
30万の詐欺の被害にあったり、
 
挑戦しても思っていたのと違い諦めたり、
 
そもそも挑戦できない
 
 
 
なんてことになります。
 
 
 
恐ろしいですね…
 
 
 
そんなことが起きないように、
 
3分でネットビジネスの全貌が理解できる
 
ブログを書きました!
 
 
 
良いスタートを切れるよう、
 
お伝えしていきますね!
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205132239j:plain
 
 
ネットビジネスって実は多くの職種があり、
 
その分、ネット上に情報がたくさんあります。
 
 
 
だからこそ、
 
情報が多すぎて怪しかったり
 
詐欺にあう人が絶えません。
 
 
 
今あなたは、
 
 
 
挑戦したいのに、ネットビジネスという
 
モヤが進みたい道を隠してしまっている
 
 
 
状態なのではないでしょうか。
 
 
 
ですが安心してください!
 
逆に、理解してしまえば
 
 
 
モヤは一気にはれわたり、
 
理想の生活への一歩をふみ出す
 
 
 
ことができるようになります!
 
 
 
しかし、理解しないまま
 
足を踏み入れた場合…
 
 
 
進むべき道は見えず、
 
時間ばかりかかる。
 
 
やってみたら思っていたのと違い、
 
挫折をする。 
 
 
実は詐欺で、お金をだまし取られる。
 
 
 
なんて事になります。
 
 
 
なので、ぜひこのブログで
 
間違ったネットビジネスのイメージを
 
払拭していってくださいね!
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205132208j:plain

 

f:id:Ohana_wdwb:20201208025005p:plain

 

ひとことで言ってしまえば、
 
 
 
インターネットを使うお金の稼ぎ方
 
すべてがネットビジネスです。
 
 
 
その中にたくさんの職種があります。
 
 
 
具体的に職種を上げるとすれば、
 
 
 
 
・今人気のユーチューバー
 
・副業の定番のブロガー
 
・イラストを売ってるイラストレータ
 
・株やFX、せどりや転売
 
・lineスタンプの販売やポイント集め
 
 
 
ざっと有名なのはこれくらいでしょうか?
 
 
 
インターネットを使った職業なので
 
まだまだたくさんあります。
 
 
 
…選び放題ですね! 

 

 

f:id:Ohana_wdwb:20201208024941p:plain

 

次にネットビジネスをしたら

 
得られるメリットを紹介します。
 
 
 

1.事前に準備するものが少ない

 
 パソコンとインターネットさえあれば
 
ネットビジネスは簡単に始められます!
 
 
 
もしお店をやるとなった時は
 
多くの契約と買い物が必要になります。
 
 
 
今の時代、
 
パソコンを持っている人が大半
 
 
 
準備でつまづかない分、
 
挑戦がしやすいです!
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205132439j:plain
 
 

2.出勤する必要がなくなる 

 
パソコンがあればできるので
 
出勤の必要がなくなります!
 
 
 
フリーランスであれば、
 
好きな時間に集中して取り組めます。
 
 
 
旅行中でも問題なく
 
作業をすすめられます。
 
 
 
パソコンとネットがあれば
 
どこでもお仕事可能なのです!
 
 
 

f:id:Ohana_wdwb:20201208023538j:plain

 

 3.リスクが低い 

 
準備にお金がかからず、
 
失敗しても失うものはありません。
 
(メンタルが落ちることはあります)
 
 
 
そのため、挑戦へのハードルが低く
 
簡単に始められます。
 
 
 
さらに、リスクが低い為
 
たくさん失敗ができたくさん学べます。
 
 
 
学んだ事をいかせれば
 
しっかりと収益も伸びていきます。
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205132557j:plain

 

f:id:Ohana_wdwb:20201208025034p:plain

 

メリットを理解したら、
 
次にデメリットをお伝えします。
 
 
 
メリットだけの美味しすぎる話はないのです。
 
悲しいですね。
 
 
 

1.自由度が高い

 
メリットでは?と思った方もいると思います。
 
 
 
しかし、自由度が高いということは、
 
自己管理能力が重要になります。
 
 
 
サボろうと思えば、
 
いくらでもサボれてしまうのです。
 
 
 
自分をしっかりと奮い立たせて
 
コツコツ努力ができないと成功できません。
 
 
 
人は、気持ちが楽な方へ
 
流されやすいので注意しましょう。
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205132748j:plain
 
 

2.辞めるハードルが低い

 
準備にコストがかからない事で、
 
挑戦するハードルが低いです。
 
 
 
逆に、コストがかかっていない分
 
執着が薄れてしまいます。
 
 
 
なので、うまくいかない時に
 
諦めが簡単についてしまう人が多いです。
 
 
 
成果がでるまで諦めずに
 
挑戦をし続けられないと
 
上手くいきません。
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205132828j:plain
 
 

3.詐欺が多い 

 
ネット上には罠がたくさん
 
張り巡らされています。
 
 
 
無知な人ほど、美味しい話に
 
引っかかってしまいます。
 
 
 
言葉巧みに、誘惑し詐欺にあうことも
 
少なくありません。
 
 
 
しっかりと学んでいかなければ
 
なりません。
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205132907j:plain
 
 

4.独学だと厳しい

 
本やネット情報がたくさんあるので
 
独学で頑張る人も多いです。
 
 
 
ですがお店の経営をよろしく!と
 
急に言われ、何も知らない状態で
 
経営をがうまくできるでしょうか?
 
 
 
本とネット情報だけで、
 
売上を出し続けられますか?
 
 
 
…出来ないと思います。
 
 
 
オフラインのビジネスが、
 
オンラインになっただけなのです。
 
 
 
その業界の先輩にしっかりと教えてもらい、
 
導いてもらわないと
 
 
 
成功まで遠回りしてしまうので
 
注意しましょう。
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205133720j:plain

 

f:id:Ohana_wdwb:20201208025101p:plain

 

「ビジネス」という言葉自体
 
聞きなれない人からは
 
とくに怪しく、恐ろしく感じます。
 
 
 
ですが、ネットビジネスの全貌を
 
理解できたらマイナスなイメージは
 
無くなったのではないでしょうか?
 
 
 
上では伝えきれない
 
メリットがたくさんありますが
 
 
 
自分のなりたい将来像に合わせて、
 
ネットビジネスへ挑戦するか否か。
 
 
 
たくさん考えて、
 
決めていただければと思います!
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205133645j:plain
 
 
 
ですが、この記事を
 
ここまで読んだあなたは
 
「ネットビジネス」を理解しました。
 
 
 
おめでとうございます!!!
 
 
 
そして理解したあなたの脳は、
 
ネットビジネスの基礎や努力の方向が
 
理解できる脳になっています!
 
 
 
もうはじめの1歩が踏み出せています。
 
誇ってください!
 
 
 
f:id:Ohana_wdwb:20201205133608j:plain
 
 
 
あなたがネットビジネスに
 
挑戦すると決めた場合
 
 
 
初めに、ネットビジネスの
 
何の職種で頑張りたい、成功したいのか
 
しっかりと考えてください。
 
 
 
これはネットビジネスの基礎を
 
学ぶ前に必要な目標設定です。
 
 
 
そして、決めたら是非
 
私の公式lineでその目標を教えてください!
 
 
 
この記事を読んで一歩踏み出せた人を
 
直接、全力で応援したいと思っています。
 
(目標でなく、相談でもうれしいです✨)
 
 
 
 
それでは、
 
最後までお疲れ様でした。
 
 
 
また次のブログでお会いしましょう!
 
 
 
 

  友だち追加